イレウス入院日記 - 十九日目(2011/08/08)

朝食も味噌汁効果で(ry。やはり味噌汁は偉大だ。日本の味なだけある。
週明けからペースト食からランクが上がると聞いてたけど全く代わり映えせず。それにしてもフルーツペーストとなんか得体のしれないジュースだけはマズくて手が付けられんね。

今日のメニューは採血とレントゲンのみ。ま、何かあるから退屈にせずに済む。すぐ終わったけど。

日勤は例の抜けてる看護師さん。美人なんだけど惜しいよなぁw。

昼食は緑色のペーストがマズくて半分食べられたぐらいか。何か食べた気がしないな。

毎週月曜はシーツ交換がある。先週は俺が居なかったからか何故か交換してくれなかったが今回は大丈夫。綺麗なシーツになってやっとスッキリ。

すっかり忘れてた、月曜夕方は教授回診があるんだった。といってもどこの科の何先生なのかネームプレートがないんで分からないんだが風貌と引き連れてる人数からしてどう考えても偉い人だろう。何か聞きたい事は?って言われても担当の先生じゃないから何尋ねればいいかすぐに出てこないのよね。

夕方先生が来られたが雲行きが怪しくなってきたような。小腸にガスが溜まってるらしい。またイレウスの危険があるらしい。また食事が夕食と明日中はストップ。今後は明日のCT次第だと。まだまだ苦難は続く・・・。

絶食再開した事により点滴の輸液ヴィーンF追加。なんだかもう相次ぐ点滴で体中薬まみれだな。

自分の禁忌薬剤は上にあるとおりNSAIDsという薬剤。なんでも炎症や潰瘍があるクローン病患者にはよくないらしい。