イレウス入院日記 - 二十日目(2011/08/09)

絶食継続中で今日の食事はなし。なんかもう食べない事に慣れたなぁ。

午後にCT検査。これで退院出来るかどうかが決まるらしい。今回のCTはいつもの診療棟じゃなくて入院棟の一階にあるCT検査室。場所が分からず情けない事に案内して貰ったが結果的に正解だったみたいだ。自力では行けなさそう・・・。CTの機械はこちらの方が新しい感じ。あとは結果を待つのみ。

先生が来られて特にCTは問題無かったとの事。でも結局晩御飯は食べられないらしい。連絡の行き違いで配膳されちゃったけど捨てる事に。勿体無い。看護師さんに言わずこっそり食べちゃえばよかったかなw。というわけで毎度のエレンタールがご飯代わり。

消灯時間直前にもう一人の先生が来られてかなりがっくり肩を落とされてた。CTを見て二人の先生の見解が違うんだが・・・。一体どっちを信じればいいんだ。おまけに退院予定日の木曜は微妙って言われたしもう訳わからん。


↑横に広い黒い建物と奥の白い建物が診療棟で更に奥の高い建物が歯科。手前の細く曲りくねってるのが入院棟と診療棟を繋ぐバリアフリーじゃないw廊下。


↑茶色い建物が外来棟。横の高いビルみたいなとこは臨床研究棟だったかな。