Elonaを再び Part4

レベルは11まで上昇。といってもそれまでやったことはダンジョン制覇も2箇所程度だしサブクエもこなしてなくひたすら依頼任務とアイテム収集に励んだのみ。Elonaって世界自体は小さいけどやれることや探すことが半端ないから時間がいくらあっても足りないんだよなぁ。

久々に少女に話しかけたら友好度が「魂の友」に!嬉しいなぁ。なら心の友ってステータスもあったんだろうかw。

▽可愛くて仕方ない。

現段階での少女の装備はこんな感じ。前衛型なんで積極的に良い装備を与えてる。アーティファクト付きもあったりと中々良い感じかな。ただ耐性が殆ど作れてないのは気になるか。耐火と耐冷ブランケットは持たせてるけど。ステータスも祝福された肉体強化ポーションは見つけ次第即少女に飲まされたり食事とかも積極的に与えて強化してる。重量挙げスキル習得出来たら持ちアイテムが増えていいんだけどなぁ。

しかし初期少女を溺愛してしまうプレイヤーはそんなに居ないのかな?

パルミアでユニークNPCのコネリー少将が何者かに殺されてた。良い装備と剥製手に入れられてラッキーw。剥製やカードは雑魚敵のは売ってユニークNPCのみ収集。後々博物館でも建てるかな。

パルミア横に作ったマイホームも良い感じに改装と整理が出来た。このぐらいのサイズがやはり見渡せれていいのかも。家ランクは84位。高級家具の収集には熱心じゃない事もあってか中々ランクが上がらんな。

メイドさん雇ったら家に名前付けてくれたが微妙〜w。

メイド雇うと色々な人が訪問してアイテム交換出来るからアーティファクトアイテム収集がよりやりやすくなった。もっと早期に雇えばよかったんだけど若いメイドさん引き当てようとして選んでたら遅くなったんだよねw。

マイホームの玄関に宝箱が置いてあるんだがこれが300sもあって重くてどかせれない。持つと途端に潰れ中になって一歩も動けず。WikiのFAQを頼りに消す方法を実行してみたが持つと重すぎてシェルターに入れないから意味ねぇw。これはどうにもなりそうにないなぁ。ちょっと見た目変だけど仕方ないか。

ダンジョン潜って黙々と制覇とゴブリンシャーマン狩り。扉を開ける→部屋中埋め尽くされた敵のお出まし〜が怖すぎる。杖が使えないんでポーション駆使しながら何とか物理攻撃と弓で凌いでいくが無鉄砲に突っ走る少女のカバーもしないといけないから背中に汗かくわw。

▽ファイヤーハウンドの鬼畜さは絶望的。

アイテム整理してたらいつの間にかエーテル抗体が1本あった・・・。一体どこで手に入れたんだ?記憶がない。・・・まぁこれでエーテル病が治るぜと喜びつつ飲んだら見事にマナバッテリーだけ避けられたw。まぁテレポートが治ったからいいけどね。効能はランダムなのかと色々試してみたが結果は何度やっても変わらず。最初から決まってるのかね。ちょっとガッカリ。

いつも通りwヨウィンでグウェン殺してアイテム掻払っおうと思い拾い上げたら呪いや墜落した装備と腐った山菜を持ってた。どうりで攻撃中にグウェンがテレポートしていくわけだ。しかしなんだかこのみすぼらしい所持品見ると可哀想になってきた。池沼なグウェンだけどあれで精一杯生きてるんだよなぁ。